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いろんなサイト見てると面倒なので自分のブログにメモ。
・使うツール
PHS。おひるごはんさん作。
・ツールの使い方
省略
・見方と計算
月×日+分+秒:105 or 361
→左の式の結果が右の数字になるようにDSの時間を設定しろということ。
時:3
→時間は3時で確定ということ。
フレーム+年-2000:707
→フレーム+年ー2000が707になるように、
ゲームを開始してから続きからを押すまでの待機時間を設定しろ、ということ。
フレーム=ゲーム起動時から進んでいく隠し数値で1秒に60ずつ増加するもの
ツール右下でフレームと時間を変換する機能があるのでそこで。
年を微調整すれば待機する時間も変化するので狙いにくいときは微調整。
重要なのはこの数値には空白時間が考慮されていないので、
5~6秒ほど自分で足す必要があるということ(5.5で計算)。
・SEED消費について
寝てるポケモンに話しかける:4消費
ウツギに電話:1消費
徘徊の数:俳諧の数もしくは俳諧の数+1 後者は例外的状況のみ発生
あまいかおり:1消費
すごいつりざお:つりあげたとき3消費。早すぎたでは意味なし
NPC:動く、方向転換で消費。うぜぇ
・使うツール
PHS。おひるごはんさん作。
・ツールの使い方
省略
・見方と計算
月×日+分+秒:105 or 361
→左の式の結果が右の数字になるようにDSの時間を設定しろということ。
時:3
→時間は3時で確定ということ。
フレーム+年-2000:707
→フレーム+年ー2000が707になるように、
ゲームを開始してから続きからを押すまでの待機時間を設定しろ、ということ。
フレーム=ゲーム起動時から進んでいく隠し数値で1秒に60ずつ増加するもの
ツール右下でフレームと時間を変換する機能があるのでそこで。
年を微調整すれば待機する時間も変化するので狙いにくいときは微調整。
重要なのはこの数値には空白時間が考慮されていないので、
5~6秒ほど自分で足す必要があるということ(5.5で計算)。
・SEED消費について
寝てるポケモンに話しかける:4消費
ウツギに電話:1消費
徘徊の数:俳諧の数もしくは俳諧の数+1 後者は例外的状況のみ発生
あまいかおり:1消費
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HN:
とおる
性別:
非公開
職業:
大学院生
自己紹介:
どっかで詩の研究もどきをしてる大学院生。
最近、太ったので危機的状況である(主に外見が)。
最近、太ったので危機的状況である(主に外見が)。
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